point スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑

point きたきたきた~ヾ(●´▽`●)ノ
お久しぶりです、ふわピヨです

パソコンが調子悪いのと、下の子との育児格闘から、
少しブログが遠のいていました・・・

ちょこちょこっといらないプログラムを消したり、
イラストのデータをカードに移したりしたんで、
少しは動くようになりました

それでも、相変わらず起動するのに何十分待たすね~~~ん
って感じですが(:.;゚;Д;゚;.:)

頑張ってまたブログを書いていけるようになれれば、な~んて


さて、実はですね!
今回ひっさしぶりに応募していたものが当たったので、さっそくお知らせしたいと思いま~す

みなさんは髪の毛を染めるときは美容院に行きますか?
市販の毛染めを使いますか?

ふわはですね~
子供ができるまでは美容院派、今ではすっかり自宅派です!

美容院に行くには子供を預かってもらわないといけないのですが、
カットにトリートメント、パーマをあてると3時間~4時間はかかってしまいます

さすがにカラーまでしてたら、半日がかり・・・
旦那に申し訳ないって感じです

なので、今は子供を寝かしつけた後にコチョ~リ染めていますよb


市販の毛染めでも最近は結構むらなくそめれたり、簡単になってたりしますしね
売り場でこの色綺麗だな~この色も素敵だな~と悩むのも楽しかったり
なんといっても、値段が美容院の1/4くらいで済むのもウフフ・・・


毛染めのタイプも増えましたね!
液体やクリーム、ジェルとかもあるらしい
でもやっぱり流行といえば・・・・ですよね

で、今回サンプリングに当選したのが、ビューティラボふりふりホイップヘアカラーなのです
わーいわぁいヾ(o´∀`o)ノ゜



かわいらしい容器をあけると、毛染め液、手袋、美容液が入っていました!
美容液!!ポイント高しこれ嬉しいですよね。

使い方も簡単でした。
容器の中に液と粉を入れて、フタをしたら30回ふりふりするだけ

あっという間にふわふわツノのたった泡のできあがり~ヾ(●´▽`●)ノ
なんだかお菓子作りみたいで楽しいかも!

生クリームをあわ立てるのだってもっと時間もかかるし、
ツノをたたせようと思ったらけっこうしんどいんだけどな~

あとはコレをどんどん髪にもみもみ・・・して放置するだけ。
さてさて、仕上がりは~?

ふわは放置時間が15分と書いてあった毛染めでも30分おいてやっと染まるかな~という髪質なんです。
これは30分表記で普通のより長めなのかな?と思いました。が。

表記通り30分で流してみても、ちゃんと染まっていましたよ!


そしてそして、ふわがいいなぁと思ったポイント
実は、他社の泡タイプの毛染めを使ったことがあるのですが、
それとちゃっと比較してみたいと思います。

他社のタイプはボトル型で、本体の腹をプッシュしたらノズルから泡がでてくるタイプでした。
でも、それだと泡をつけてもみこんだ手でまた何度もボトルに触れるので
最後の方にはボトルがズルズルになってすべるの・・・

さらにボトルもどんどん軽くなるので倒れやすくなるんですね。

でも、ビューティラボふりふりホイップヘアカラーは容器から直接泡を取り出すので、
汚れることがありませんでした。
口も幅がひろいので取り出しやすいし、コップみたいなもんなんで、本体の安定感もあります。

さらに良いと思ったところが、後片付け
液ってちゃんと洗っておかないと危ないですよね?

本体を解体して、よく洗って、分別して・・・
という手間がありませんでした。
水をいれてさっと流せばもう終わり

一瞬で終わりましたよ~(*´ー`*)ウットリ

ということで、ビューティラボふりふりホイップヘアカラー
ふわの評価はでございます。
是非一度お試しあれ

モバイルサイトはこちらからどうぞ
http://m.hoyu.co.jp/bl/

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

【2010/06/22 10:54 】 | 化粧品 | コメント(1) | トラックバック(1) | page top↑

point おだてブタ
こんにちは、ふわピヨです

ついに幼稚園のお弁当がはじまりました!
楽しみにしていたおチビに、何の弁当がいいかと聞くと・・・

「ヤッターマン!!」

(乂・д・`)ムリ!!

じゃあ、ボヤッキー。(乂・д・`)ムリ!!
じゃあ、オモッチャマ。(乂・д・`)ムリ!!

と格闘と繰り返したあげく。

「人以外にして」w
「おだてブタは?」

「うーん…それならできるかなぁ?」
と挑戦してみたのがコチラヾ(●´▽`●)ノ

buta.jpg

どうでしょ?
色が違うとか、マントしてないとかは、言わないの

朝ぶっつけ本番で作ったワリには、いけたんじゃない?
と思ってるんですけど
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

【2009/09/08 11:40 】 | お弁当 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑

point 発見!
こんにちは、ふわピヨです

夏休み最後の最後におチビが熱を出して、それをもらって
3日くらいふわも熱でぶっ倒れてました(:.;゚;Д;゚;.:)

しかもまだ治りきらないうちに幼稚園が始まって
また徒歩の灼熱お見送り大会のはじまり・・・・
この日曜日でしっかり復活しなければ!


で、ここからなのですが、通園中に発見した
不思議なトカゲの写真が出てきます
トカゲとかニョロっとしたものが苦手な人もいると思うので、
隠しておきますね~。
read more...
テーマ:質問 - ジャンル:

【2009/08/29 17:54 】 | 日記・その他 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑

point あっちゅうまに!
こんにちは、ふわピヨです
おチビの夏休みが始まり、毎日格闘していたら・・・

なんと前回ブログを更新したのは一ヶ月も前ではありませんか

朝、お弁当を作らなくてもよくなったのはいいですが、
毎日幼稚園まで歩いて行って、一日中~園庭を走り回っていたおチビは
もう力が有り余ってしまうようで・・・

かといって、マメ子を連れて炎天下の公園に行くわけにはいかず

結果。
Wii買っちゃいましたw

そっちかーーーーいと思うかもしれませんが、
それがですね~ヾ(●´▽`●)ノ

Wiiスポーツリゾートを買ったのですが、これがなかなかの運動量!!
体をいっぱい動かすので、腕が筋肉痛になるくらいですw

おチビも汗をかくくらい、思いっきり体全部を使って遊ぶので、
なかなかいい室内遊びです

もちろん、時間は決めてやりますよ


そうそう
Wiiといえば!!

ファミコンやメガドライブ、ニンテンドウ64、PCエンジンなどなど
昔懐かしのゲーム機で発売されていたソフトをダウンロードできる
バーチャルコンソール」というのがあるのです

配信されているソフトは現在470本以上で、もう手に入らないものもあったり
ゲーム機を買わなくてもいいので、かなりなのです!

なので、ふわと旦那とがまず「やりたい!」と選んだのは・・・
二人意見一致で
魔界村です

かなり熱いです!!うひょうひょいいながら、やってます
昔のゲームってけっこう難しいw
最近のってすごい簡単にしてあるなぁ~と再確認ですぅ。


あ、こっちの方も一応頑張ってマス。
sima.jpg
キーマでしまじろうカレー

お弁当のキャラクターを楽しみにしているので。
休みでもたまにはやってあげませうたまに、ねw

近所のディスカウントショップでサフランパウダーが安かったのです
お弁当の色付けにもいいから探してたんですよね♪

おコメをくまさん型に押すのはおチビがやってくれました
一緒に作るのもいいですね

では、来週からはもう幼稚園。
またお弁当が始まる事ですし、ブログも更新頑張っていきたいと思います
テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2009/08/19 23:28 】 | 日記・その他 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑

point トトロに挑戦!
こんにちは、ふわピヨです

本日は・・・前からリクエストされていた「となりのトトロ」の
でっかいトトロに挑戦です

最後まで体の灰色を何で表現するか悩んだのです。
海苔にしてしまうと、黒すぎて、ヒゲやらなんやとの区別がつかないし。
灰色になるような食材もしらないし。

そして、やってみたのがコチラ。
totoro.jpg


黒ゴマをすって米を混ぜ混ぜしてみました
うん!なかなか良いではないかと思ったんですけどね~。

その日、お迎えに行った時に担任の先生からこんな事を言われたのです。

「今日はいつもよりお弁当食べるのが遅くて、ご飯がすすまないようだったので、
お腹がいっぱいなら残していいよって言ったんですけど、嫌やって言われて。
結局お弁当の時間が終わっても食べ切れなかったので、
残しなさいって言ったら『ママが一生懸命作ってくれたんだから、残さない!!』
って結局全部食べたんですよ!
褒めてあげてくださいね。でも、ちょっと米の量が多かったかもしれないんで
少なくしてあげた方がいいかもしれません」

う・・・ううう・・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

おチビ、ありがとう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
でも、あの量でお腹がいっぱいになるわけがない・・・・
今日よりもっと米が多かったこともあるし。

となると、味だろうな~。マズかったんだろうな~。
やっぱり黒ゴマがちょっとえぐかったかなぁ・・・
結構な量すって混ぜたし

どんだけ、かわいい弁当にしても、美味しく食べれなきゃ意味がない
しかも、まずい!って残すでもなく、意地はらせちゃってさ。
多分、自分が作ってって言ったんやし、みたいなトコロもあったのかも。

変なところ、頑固だからなぁ。

かわいそうな事したなぁ~ってすっごく反省しました
ごめんねぇ、おチビ(´;ω;`)

もっと勉強して、おいくてかわいい弁当作れるようになるからね!
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

【2009/07/07 12:26 】 | お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑

