point スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑

point きたきたきた~ヾ(●´▽`●)ノ
お久しぶりです、ふわピヨです

パソコンが調子悪いのと、下の子との育児格闘から、
少しブログが遠のいていました・・・

ちょこちょこっといらないプログラムを消したり、
イラストのデータをカードに移したりしたんで、
少しは動くようになりました

それでも、相変わらず起動するのに何十分待たすね~~~ん
って感じですが(:.;゚;Д;゚;.:)

頑張ってまたブログを書いていけるようになれれば、な~んて


さて、実はですね!
今回ひっさしぶりに応募していたものが当たったので、さっそくお知らせしたいと思いま~す

みなさんは髪の毛を染めるときは美容院に行きますか?
市販の毛染めを使いますか?

ふわはですね~
子供ができるまでは美容院派、今ではすっかり自宅派です!

美容院に行くには子供を預かってもらわないといけないのですが、
カットにトリートメント、パーマをあてると3時間~4時間はかかってしまいます

さすがにカラーまでしてたら、半日がかり・・・
旦那に申し訳ないって感じです

なので、今は子供を寝かしつけた後にコチョ~リ染めていますよb


市販の毛染めでも最近は結構むらなくそめれたり、簡単になってたりしますしね
売り場でこの色綺麗だな~この色も素敵だな~と悩むのも楽しかったり
なんといっても、値段が美容院の1/4くらいで済むのもウフフ・・・


毛染めのタイプも増えましたね!
液体やクリーム、ジェルとかもあるらしい
でもやっぱり流行といえば・・・・ですよね

で、今回サンプリングに当選したのが、ビューティラボふりふりホイップヘアカラーなのです
わーいわぁいヾ(o´∀`o)ノ゜



かわいらしい容器をあけると、毛染め液、手袋、美容液が入っていました!
美容液!!ポイント高しこれ嬉しいですよね。

使い方も簡単でした。
容器の中に液と粉を入れて、フタをしたら30回ふりふりするだけ

あっという間にふわふわツノのたった泡のできあがり~ヾ(●´▽`●)ノ
なんだかお菓子作りみたいで楽しいかも!

生クリームをあわ立てるのだってもっと時間もかかるし、
ツノをたたせようと思ったらけっこうしんどいんだけどな~

あとはコレをどんどん髪にもみもみ・・・して放置するだけ。
さてさて、仕上がりは~?

ふわは放置時間が15分と書いてあった毛染めでも30分おいてやっと染まるかな~という髪質なんです。
これは30分表記で普通のより長めなのかな?と思いました。が。

表記通り30分で流してみても、ちゃんと染まっていましたよ!


そしてそして、ふわがいいなぁと思ったポイント
実は、他社の泡タイプの毛染めを使ったことがあるのですが、
それとちゃっと比較してみたいと思います。

他社のタイプはボトル型で、本体の腹をプッシュしたらノズルから泡がでてくるタイプでした。
でも、それだと泡をつけてもみこんだ手でまた何度もボトルに触れるので
最後の方にはボトルがズルズルになってすべるの・・・

さらにボトルもどんどん軽くなるので倒れやすくなるんですね。

でも、ビューティラボふりふりホイップヘアカラーは容器から直接泡を取り出すので、
汚れることがありませんでした。
口も幅がひろいので取り出しやすいし、コップみたいなもんなんで、本体の安定感もあります。

さらに良いと思ったところが、後片付け
液ってちゃんと洗っておかないと危ないですよね?

本体を解体して、よく洗って、分別して・・・
という手間がありませんでした。
水をいれてさっと流せばもう終わり

一瞬で終わりましたよ~(*´ー`*)ウットリ

ということで、ビューティラボふりふりホイップヘアカラー
ふわの評価はでございます。
是非一度お試しあれ

モバイルサイトはこちらからどうぞ
http://m.hoyu.co.jp/bl/

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

【2010/06/22 10:54 】 | 化粧品 | コメント(1) | トラックバック(1) | page top↑

point 植物の神秘の力、ノエビア505
こんにちは、ふわピヨです
応募していた、ノエビアのサンプルに当選しました
おチビの七五三参り&写真撮影5日前という奇跡
当日までに、お肌をいい状態へ持っていけそう~♪と、嬉しかったです!
noe.jpg

しかも!化粧水・乳液・クリームのほかに、お顔の泡パックとヘアパックの
使いきりパウチがオマケで入っていました

とりあえず、基礎化粧は毎日使って、パックは前日にすることに。

まず、基礎化粧のノエビア505シリーズについてご紹介
世界中から集めた植物エキスの力で、肌を森林浴させてくれるようなシリーズです。
イチョウの新芽やナツノハナワラビ、貴重な植物である回心草・クララなど、
生きる力に満ちた26種類の植物エキスを配合
ノエビアの30年にもわたる植物研究の集大成ともいえる化粧品なのです!

そして、このパッケージ

魔法の小ビンというのがピッタリな、綺麗な青。
高級感にもあふれ、かつ、自然のめぐみをイメージできる、とても綺麗な青です。

使ってみた感想はまさに魔法!
化粧水はとろみのある、まろやかな感触。す~っとお肌になじんで、気持ちいい
乳液もかなりとろってしていて、最初ビンを逆さにしても、でてこないくらいとろっとしてました!!
一番すごいのはやっぱりクリーム
コクがあるっていうんですか?ものすごい保湿で乾燥するこの季節に、力強い見方になってくれますね♪
翌朝、すぐにムニっとほっぺをチェック
もちっとふっくらした仕上がりで、水分ありますって感じで感動しちゃいました

「お手入れするほどに、お肌の未来が変わっていく・・・」
まさに、その通り!と思える化粧品だと思えます。

sya.jpg

次はお顔の泡パック、シャンパライズのご紹介
毛穴汚れのためのパックなのですが、すごいのがコレw
awa.jpg

はじめはジェル状なのですが、肌になじませるとたちまち泡へ変化します!
しゅわしゅわ~~~~っと炭酸がはじける感じで、なんとも快感
新感覚です!!
そして、香りがめちゃくちゃいい
名前のとおり、シャンパンのような香りがするんですが、これがもう、
すごいゴージャスな気分になっちゃって・・・
よくテレビでみるドンペリやワインのお風呂に入っていますけど、こんな感じなのでしょうか

ほわ~っと癒されたあと、洗い流して鏡を見るとビックリ
顔が一段明るくなってるーーーーーーー!!
ふわは目の下鼻横の三角ゾーンの毛穴が開き気味┃電柱┃ω・`)
そこにたまっていた汚れが取れてスッキリしたからでしょうか。
ワントーン肌が明るく、綺麗になっちゃいました

どうやら、泡っていうのがミソのようです。
細かい泡が毛穴の汚れをしっかり除去すると共に、角質まで潤いを届けるのだそう
そしてシャンパライズの後は、化粧水の染み込みが違う・・・
ぐんぐん入っていくのが、感覚としてわかっちゃったんです
これはクセになっちゃいそうです!
tokara.jpg

最後にヘアパック、トカラの海の贈り物。
トカラとは、鹿児島の南西に浮かぶ神秘の島々、トカラ列島のことだそうです。
とても透明で、もっともピュアな海だと言われているんですって
その海の恵みタップリのヘア&ボディケアシリーズです。

かすかに緑っぽい青っぽい、不思議な色で、
普通のトリートメントよりも、もっとしっとりとしていました
でもすす~っと髪になじんで、流すときには髪の質感にもう差が・・・・
あれ、枝毛はどこへ~?ってな感じです((・ω・ = ・ω・))

ノエビア505シリーズ、シャンパライズ、トカラのヘアパック、
このお陰で、七五三当日、お肌も髪も大満足
化粧のノリも発色さえも、いつもと全然違うのが分かりましたし、
髪の毛は、美容院で結ってもらうときに
「こんなに長いのに、めっちゃキレイですねぇ!」
って言われちゃったし(普段は、あ~痛んでますねぇ・・・ですからw)

ありがとうーノエビアさ~~~~んヾ(●´▽`●)ノ
テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/11/05 08:00 】 | 化粧品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

point 肌・健康チェックが無料!?
こんにちは、ふわピヨです
みなさん、自分の肌の状態って気になりますか?

ふわは昔、自分はニキビもあるし、化粧水は「さっぱりが合う!」と勝手に思いこんで使っていました
そして、初めて肌チェックをしてもらったとき
「水分が半分も足りてないですよ!超しっとりを使ってください!!」
と、言われてビックリした事があります

そして、しっとりの化粧水に変えてから驚くほど肌が改善しニキビもなくなったので、
自分で勝手に判断すると、とんでもないなぁ・・・と今でも思います

おチビを出産してから、じっくり診てもらったこともないし、
年齢によって肌の質も変わっていくし、
そろそろまたちゃんと診てもらいたい所です

そういえば!あの有名なファンケルさんのステキなサービス知ってますか~?

銀座にある、ファンケル銀座スクエアでは、美と健康のための様々な施設がそろっています。
中でも銀座ファンケルラボは、
肌やカラダを徹底的にセルフチェック&カウンセリングを無料体感することができます

ファンケルラボ カウンセリング
しかもカウンセリングスタッフさんは、みんな管理栄養士と栄養士の資格を持つスペシャリスト
肌の状態はいくら良い化粧品を使っていても、体自体が疲れていたら荒れてしまうもの。
食生活や生活習慣など、内面からのケアからキレイになるためにも、専門の方に相談できちゃうのは素晴らしい事ですよね
これが、無料なんですよ!!近くに住んでる方がうらやましすぎるっっ
近辺に旅行するときは、ふわなら絶対コースに入れますね

じっくりカウンセリングを受けたい方は予約をオススメします。
美容コース・健康コース各20分ほどです。

美容コースは、バイオスコープで肌を700倍までに拡大
一対一でスタッフさんが親切に診てくれるそうですよ!
その中で人気なのが、1日10名限定のスペシャルコースがあるんですって。

なんと、40分かけてじっくり画像で解析してくれる「スペシャルアナライズコース」なるものがあるんだそう
ファンケルスキンアナライザー
ファンケルラボ 肌チェックシート
この機械を使って、顔全体を解析すると、気になる肌年齢はもちろん、将来のシミ予備軍までわかっちゃうんですって!!
っこ、怖い!見るのが怖い!! (:.;゚;Д;゚;.:)
でも、見てみたいw


健康コースは体調不良など体の健康はもちろん、自分に合うダイエット法やサプリなどの相談も聞いてくれます。
ダイエットには人それぞれ、効くもの効かないものがあるそうですし、
ムヤミに流行りの物を試すより、専門の方からアドバイスを受けた方がいいですよね
体成分、骨密度、血管年齢などを測定し、生活習慣、食生活、足りない栄養素などきめ細やかにアドバイスしてくれるので、メタボリック対策にもいいんじゃないでしょうか
旦那も連れて行きたいわw

あと、すごいのが採血をしなくても、血液の流れがチェックできちゃうんですって!!
すごくないですか?血をとらなくてもいいんですよーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
ドロドロorサラサラ?
こちらは予約不要で毎日実施されてます

さて、行ってみたいと思われた方!
予約の際に、「ネット限定キャンペーンをみた!」と言ってみましょう
CMでも大人気、ファンケルマイルドクレンジングオイル20mlがもらえちゃうんですよー!
ファンケルマイルドクレンジングオイル

無料でカウンセリングをうけて、プレゼントまでもらえちゃうなんて
もう行くっきゃないでしょ!

他にもファンケル商品が揃うショップやエステサロン、ヘルシーフードの飲食フロアなどがあり、一日中そこで楽しめちゃいそうです


テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/27 18:05 】 | 化粧品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

point はっちみつv
こんにちは、ふわピヨです
最近。外は「夏だー!!」って思うくらい暑くて、公園にもお茶が必須になってきました

おチビって代謝がいいのか、汗っかきなのか?
他の子は普通なのにおチビだけ「どしたの?」ってくらい汗をかきます
だからお茶を持っていっていて「私もちょっと、へつっちゃお。」とペットボトルをのぞくと、もうからっぽ。
朝家を出て昼すぎまでNOドリンクってことがほとんどです

いけないと思いつつも。ついつい忘れちゃうんですよね。水分補給。
冬の間はそれでもあまり乾きを感じなかったけれど、さすがにそろそろヤヴァイ。
喉っていうか肌の乾きがソレを証明していました

なんか顔がかさついてくるっていうか、足とか腕もかさかさで痒いよぉ(´;ω;`)ウッ…
潤いプリーーーーーーズ!!!

■c(。・д・。) はいどうぞ。
とばかりに、ちょうどふわの目に飛び込んできたのは、あの長寿の里の美容液「はっちみつ


長寿の里の製品は、品質の良さで大人気!様々な化粧品やサプリで有名です
ふわも以前紹介した、珊瑚のリップクリームをずっと愛用しています。
雑誌でも、ほんとよく見かけるようになりました

その長寿の里から、「混ぜたくなる原液」として美容液が発売されているのをみて興味深々!
混ぜたくなるってどゆこと???

サイトを調べてみると、なるほどふむふむ。
自分の手持ちの化粧品に混ぜて、スペシャルケアに変身させちゃうってことなのか
基礎化粧はもちろん、洗顔やヘアケアまで水滴加えるだけで、保湿パワーをアップさせることができるんですって!

そのヒミツは、やっぱりはちみつ
「確かな品質を保った、純度の高いはちみつを」という事で、昔ながらの養蜂にこだわっている、宮崎県西澤養蜂場の大自然の中で採取され、添加物を一切使用しない純国産100%の「はちみつ」を厳選しています。
はちみつって、肌本来のが持つ潤い成分はもちろん、それに加え保湿力に優れた成分もたっぷりなんですって
保湿美容液にもってこいの成分だったのです!

さらにその成分を存分に生かすため、黒酵母をプラス。
はちみつの潤いを肌に浸透させたうえで、黒酵母のラップ作用が働くので、美容成をしみこませたまま角質層に封じ込めちゃう

化粧水などのケア以外にマスクとかを使っている方は、はっちみつを化粧水にプラスするだけでパック効果をもたせることができる。
髪がぱさつく方は、シャンプーにはっちみつを混ぜると、しっとりと潤いのある髪へ。
洗顔で顔がつっぱるって時にも、混ぜちゃえば保湿効果バツグン!

なんにでも混ぜちゃえるなんてステキ

それに、日々変わる肌の状態に合わせて、混ぜる量も自分で調節できるからいいですね!
毎日手作りコスメ!なんか私「できる女!」って感じ?
テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

【2008/05/22 09:14 】 | 化粧品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

point メイク仕上げにプラスで長持ち
こんにちは、ふわピヨです
4月11日に発売されたばかりのクラランス新商品!
メイクの強い味方「フィックス メイクアップ」と「ダブル フィックス マスカラ」を
発売すぐから2週間使った感想をさっそくレポートしたいと思います!

kura.jpg


白に赤い草花がかわいらしい袋から、真っ赤な箱がでてきました。
やーん、もうそれだけでなんかかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

イチゴっぽいというか、クラランスらしい上に春らしいパッケージです

まずはフィックス メイクアップからご紹介!
スプレー式の化粧水なんですが、メイクのフィニッシュに一吹きするだけで、
メイクが崩れにくくなる上保湿もできるという贅沢ミストです

フィックス メイクアップ
暑くなってきて汗などでヨレ、崩れが気になるこの季節。
きめ細かい透明ミストがメイクした肌にピタっと密着メイクを固定!
さらにグレコフィルムが発色・質感をキープしてくれた上に肌を自然なマットな仕上がりに。

メイクの持ちをよくしてくれて、質感を高めてくれて・・・
まだまだそれだけではありません!

スキンケア効果もしっかりあるんです
ミストが保護膜のバランスを保つので、肌がやわらか~くしっとりと・・・
通常の30倍に濃縮されたローズウォーターのいい香りが気分までうっとりリッチに・・・

これをつけて出かけると、確かに「さて、トイレにいったついでに化粧直し・・・まだしなくてもいいや!」みたいな
肌が乾燥してきたらちょっとシュッと一吹き。という使い方もお勧めです。
ポーチなどにもちょうど入るくらいの、細身のボトルなので持ち歩きにも嬉しい

kura-k.jpg


次は、ダブル フィックス マスカラのご紹介!
これはマスカラのトップコートなのですが、汗にも水にも強くなるすぐれもの。
なんとマスカラだけでなく、アイブローにも使えるまさに「ダブル」フィックス

ダブル フィックス マスカラ
2003年に発売されて今までに10万本以上も売り上げた大人気商品をリニューアル。
手持ちのマスカラ・アイブローに使えるのがいいですよね!

ふわも「使用感はこっちがいいけど落ちやすくて、持ちはこっちがいいんだけどカール具合がいまいち・・・」という風に、マスカラで迷うことが。
でも、コレがあればどんなマスカラでもウォータープルーフ&オイルプルーフな最強マスカラに大変身
まつげのボリュームアップにもカールキープにも使えます!

使う前は「まぁ、たいていみんな落ちないマスカラってヤツでも結局落ちるし」なんて思っていたのですが、ある日ある事をしてビックリ!
あんまりやってはダメなんですよ~ダメなんですけどー・・・



ついつい。
かなり疲れていたので、メイクを落とさずに寝てしまったんですぅー┃電柱┃ω・`)

やっても~たぁ~と後悔しながら、洗面所に行って思わず
「どぅわぁ~~~~!!!」

なんと、マスカラがまだしっかりキレイにキープされていたんです
まだこのまま出かけれるじゃんwってくらい全然落ちてなかったんですよね~。
もう本当に驚き。普通パンダみたいに真っ黒じゃないですか?
だってマスカラつけたのは前日の朝。ちょうど24時間たってるくらいですもん。

これはものすごいです・・・・
kura-m.jpg


この魔法みたいな二つのメイクアイテム
春のマスト買いですよ~~~!
Clarins Beauty Online
テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/04/24 09:04 】 | 化粧品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

