point スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑

point おだてブタ
こんにちは、ふわピヨです

ついに幼稚園のお弁当がはじまりました!
楽しみにしていたおチビに、何の弁当がいいかと聞くと・・・

「ヤッターマン!!」

(乂・д・`)ムリ!!

じゃあ、ボヤッキー。(乂・д・`)ムリ!!
じゃあ、オモッチャマ。(乂・д・`)ムリ!!

と格闘と繰り返したあげく。

「人以外にして」w
「おだてブタは?」

「うーん…それならできるかなぁ?」
と挑戦してみたのがコチラヾ(●´▽`●)ノ

buta.jpg

どうでしょ?
色が違うとか、マントしてないとかは、言わないの

朝ぶっつけ本番で作ったワリには、いけたんじゃない?
と思ってるんですけど
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

【2009/09/08 11:40 】 | お弁当 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑

point トトロに挑戦!
こんにちは、ふわピヨです

本日は・・・前からリクエストされていた「となりのトトロ」の
でっかいトトロに挑戦です

最後まで体の灰色を何で表現するか悩んだのです。
海苔にしてしまうと、黒すぎて、ヒゲやらなんやとの区別がつかないし。
灰色になるような食材もしらないし。

そして、やってみたのがコチラ。
totoro.jpg


黒ゴマをすって米を混ぜ混ぜしてみました
うん!なかなか良いではないかと思ったんですけどね~。

その日、お迎えに行った時に担任の先生からこんな事を言われたのです。

「今日はいつもよりお弁当食べるのが遅くて、ご飯がすすまないようだったので、
お腹がいっぱいなら残していいよって言ったんですけど、嫌やって言われて。
結局お弁当の時間が終わっても食べ切れなかったので、
残しなさいって言ったら『ママが一生懸命作ってくれたんだから、残さない!!』
って結局全部食べたんですよ!
褒めてあげてくださいね。でも、ちょっと米の量が多かったかもしれないんで
少なくしてあげた方がいいかもしれません」

う・・・ううう・・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

おチビ、ありがとう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
でも、あの量でお腹がいっぱいになるわけがない・・・・
今日よりもっと米が多かったこともあるし。

となると、味だろうな~。マズかったんだろうな~。
やっぱり黒ゴマがちょっとえぐかったかなぁ・・・
結構な量すって混ぜたし

どんだけ、かわいい弁当にしても、美味しく食べれなきゃ意味がない
しかも、まずい!って残すでもなく、意地はらせちゃってさ。
多分、自分が作ってって言ったんやし、みたいなトコロもあったのかも。

変なところ、頑固だからなぁ。

かわいそうな事したなぁ~ってすっごく反省しました
ごめんねぇ、おチビ(´;ω;`)

もっと勉強して、おいくてかわいい弁当作れるようになるからね!
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

【2009/07/07 12:26 】 | お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑

point お弁当-リラックマー
こんにちは、ふわピヨです

暖かくて心地よい季節だ~♪と思っているのもつかの間、
もうじめじめムシムシしてきましたね

来週はおチビの遠足があるのに、ず~っとマーク。
梅雨入りしたといってずっと晴れているから、
おかしいなぁ怖いなぁと思っていたけど、
遠足の日こそ晴れてほしいよぉ・・・

さてさて、今日のお弁当は「リラックマ」です

まゅが作って作ってと言っていた時は
「難しそう!」と拒んでいたのですが┃電柱┃ω・`)
やってみたら何とかなるもんですw

まゅ、コレ練習練習!まゅにも作ってあげるけん!!

kuma.jpg

リラックマのお顔はほんのり醤油で茶色くして、
焼きおにぎりのような味にしてます。
あんまり濃いくすると、おいしくなくなっちゃうので
リラックマほど茶色くはならなかったです

調べてみると、卵にウスターを少し入れて焼くと
けっこう茶色が表現できるらしので、そっちでもう一回
チャレンジしてみたいですね

さてさて、次回は何にしようかな~と思っていたら。

おチビにトトロをリクエストされました
まだ初心者なふわには、レベルが高すぎ・・・ですが、
とりあえず、頑張ってみます!!
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

【2009/06/19 11:26 】 | お弁当 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑

point 意外といける?
こんにちは、ふわピヨです
あれよあれよと言ううちに、前回更新から一ヶ月もたってしまいました

マメ子も三ヶ月になり、だいぶ落ち着いてきました!
5月の連休あけから、おチビの幼稚園ではお弁当がはじまり、
朝はちょっとドタバタして忙しいですが、帰ってくる時間が遅くなったので、
少しずつ余裕もでてきましたよ

お弁当といえば、最近流行りのキャラ弁
おチビには入園前から
「バイキンマン弁当作ってや!約束!」
と言われていたので、初日ぐらいは必ず作ってあげようと思っていました。
弁当参観


どでしょ?
いろんなブログやバンダイのキャラ弁サイトなどを参考に
見よう見まねで頑張ってみました

道具さえあれば、結構簡単にできるかもヾ(●´▽`●)ノ
ノリも前日にあらかじめカットしておけば、楽チン~♪

ということで、毎日!とはいきませんが、
この一ヶ月、大抵はキャラ弁を作ることができています
あまりまだ上手ではないかもしれませんが、ちょこちょこ
紹介していければなぁ・・・と思います
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

【2009/06/08 11:20 】 | お弁当 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑

point おチビの手作り
こんにちは、ふわピヨです
我が家では、毎日旦那のお弁当を作っています。

作っている!と言っても、メイン食材は夜ご飯の残りものですが┃電柱┃ω・`)

そして、出来上がったらふわが鞄に入れておかないと、
朝バタバタしていて持ってくの忘れちゃうんですよ
4時に起きて、ささっと用意したらすぐ出ていちゃうんで・・・

という事で、まだ気温も低いので夜に作って、鞄にスタンバイして寝ます


ある日。
旦那が帰ってきたら、いつもはふわにお弁当箱を返すのですが、
その日はおチビに
「ご馳走さま~♪」
とお弁当箱を返却

よく見てみると、おもちゃのお弁当箱でした。

「ゆう君のお弁当、愛情たっぷりやったやろ~?」

と、ルンルンしているおチビ。
会社に行って、鞄をかけると

ben_20090210100317.jpg

こんなお弁当が入っていたようです
おにぎり、ウィンナー、ブロッコリー、エビまで!そしてバナナw
彩りよし。栄養価よし。

…ふわのお弁当より、いいお弁当じゃない

子供って親の行動をよく見てるんですねぇ
パパも大喜びでした

明日から、ふわの代わりに毎日作ってよぉー!!
テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/02/10 10:07 】 | お弁当 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑

