point スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑

point スキャンで片付け
こんにちは、ふわピヨです
街はすでにクリスマスの飾りつけや商品が!
もう年末なんですね~早い早い(;´Д`)

ふわ家でも少し早めの大掃除が始まっております。
なぜ、早めに手を付け始めたかというと。
毎年、整頓やそうじ程度だったのですが、今年は思い切って
いらないもの、使ってないもの、迷っているものは全部捨ててしまおう
と決意したからなのです!

この服、高かったんだよねぇ・・・・でも2年くらい着てないかも。
これ、何かにまだ使えそうだし・・・って結局押入れの奥の奥にしまいっぱなし。

ってな物達を、ぜ~~~~~~んぶぽいっちょ。(。・ω・)σ ⌒* したのです

あら、こんなにまだ収納スペースあったのねってくらい片付いてきてますw
今までどんだけ捨てられネーゼだったのか

スッキリして気持ちも♪~な感じなのですが、ひとつ後悔していることも・・・

それは長年貯めてきたレシピ達
最近はネットでもいろんなレシピが見れるので、思い切って
本や雑誌の切り抜きや、新聞の切れ端は捨ててしまったのです

さすがにもったいなかった・・・と思っていたら、更に後悔する出来事が。

ScanSnapというスキャナをご存知ですか??
これ、ものすっごいスキャナなんですよ!


なんと、両面一気にスキャンすることができるので、めちゃくちゃ早く終わっちゃうんですって。
しかも!連続50枚もスキャンできちゃうんです~
継ぎ足しもOKなので、何枚でも重ねてワンプッシュで後は自動。

表示するときも、1ページずつ別々にではなく、見開きに表示することができるので、
本当に雑誌を見ているみたいに保存できるんです
2Pにわたって、しかも右ページから左ページにわたって、
どーーーーん、とレシピが載っていることがよくあるので、これって便利ですよねぇ
保存も表紙をつけて、ページをめくるように見ることができ、
まさにデジタル雑誌のよう

これなら、本棚いらずでお部屋もスッキリです
もっと早く出会いたかったよ!ScanSnap!!

他にもすごい機能がいっぱいですよ
直接電子メールに添付したり、プリンタで印刷してコピー機代わりとして利用可能だし、
編集したい原稿をスキャンして、直接「Word文書」や「Excel文書」に変換 だってできちゃう

「筆まめ」との連携で、ScanSnapで読み取った年賀状を差出人ごとにデータベース化できる機能も。
スキャンしたデータをいつでも見たい・持ち歩きたい、というモバイル派なら、iPodやiPhoneとの連携も。

しかも、この子。A4より小さいサイズなので、
スキャナーは欲しいけど、PC機器は置き場に困るわ~ってな方も
オフィスでも、出先でも使いたいって方にも持ち歩ける
とってもコンパクトサイズです

今なら、新規購入で先着10,000名様に、 ScanSnap S510シリーズに同梱の電子文書作成・管理ソフトウェア「Adobe® Acrobat®」をAcrobat最新版「Acrobat® 9」へ無償でアップグレードできる アップグレードキャンペーン実施中

これから大掃除で、捨てるか捨てまいか迷っている本や雑誌、切り抜きがある方!
捨てるかを迷うなら、ScanSnapを買うか迷ってみてはいかが?

【2008/11/11 21:40 】 | 雑貨・オススメ用品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

point トミカの靴
こんにちは、月9にビックリ!ふわピヨです
まさかお母さんと一緒の前歌のお兄さんが出てるなんて・・・
しかもゲストじゃなくて、レギュラー。ふ・・・・

さてさて、世間では3連休、ふわ家は2連休でした!
日曜にお出かけをして、月曜に体調を悪くする、
というなんとも楽しさしんどさ半分ずつな連休になってしまいました

でも!!ずっと狙っていたトミカの靴をGETできたのんでよし!!
じゃじゃ~~~~んヾ(●´▽`●)ノ

kutu.jpg

靴がクルマになっているんです!!
前に買ったディズニーのカーズの靴がとってもお気に入りだったのですが
少しきつくなってきたので、新しいものを探していました。

でも同じのはもう売ってないし、どうせなら違うものを。
でもお気に入りなので、少し似たものを。

と探していたところ、大好きなトミカからクルマ型靴が発売されているのを見て狙ってました!
メタリックな感じがカッコいい
横からみると・・・
kutu2.jpg
タイヤや窓もちゃんとついてます

写真を撮ろうとしていると
「この子達も乗せてあげて~一緒に撮ってあげて~~~」
と、おチビに電王を乗せられてしまいましたw

カラーは赤以外に、青と白があって、
青は同じくメタリックな乗用車
白はなんとパトカー

パトカーはとっても魅力的だったのですが、白はやはりすぐ黒くなるのと、
汚れたら洗いにくそうだったのでやめました
メタリックはつるつるしていて、汚れをはじく感じだし、拭いたらするっととれそうな感じ。
やっぱり子供の靴はこうじゃないとヾ(●´▽`●)ノ

そうそう
トミカショップは難波にあるんですけどね!
難波のヤマダ電機「LABI」にこんなすごいクルマが!!

dero.jpg

デロリア~~~~~~~~~~~~~ン!!!!!
めっちゃビックリしました
警備員さんがいたんですけど、思いっきり撮影しまくってしまいましたw

何やら中の特設会場でUSJのイベントをやってたみたいです
あ~ドク!!あの映画は全部好きだなぁ~♪
何かもっと続き見たかったけど、長く続く映画やマンガって延ばしすぎてだれてきちゃうから、
3でスパって辞めたのが良かったんでしょうけどね~。
ステキ~(*´ー`*)何だか映画が見たくなってきた!!
テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2008/07/22 09:07 】 | 雑貨・オススメ用品 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑

point オリジナルストラップはいかが?
こんにちは、ふわピヨです
先日、実家に帰ってきました。

行く途中の電車の中、知らないおばあちゃんとお孫さんが仲良さそうにしているのをみて
おチビが「ゆう君もばぁばに会いたいなぁ~」と言っていました。が。

実家に着いたら「じぃじー♪」とずっとくっついていました
昔は怖かった父親も、目が垂れ下がりデレデレですw

そんなじぃじ・ばぁばに、「これいいじゃん!!」という物を見つけました



全国DPEショップ「パレットプラザ・55ステーション」などで、3月11日に発売開始された「フォトストラップ」です!

携帯のストラップとしてはもちろん、バッグや鍵にもつけられるようになっていて、
手持ちの写真や画像を自由に使って作ることができます。
30万画素以上あればいいので、携帯カメラの写真でも充分作ることができますよ

しかも!チャームは合計6枚できるので、全部同じ種類のものを6枚作ってもよし、
2種類の写真で3枚ずつ作ってもよし!
形もハートやミッキー型、プレート型など、様々な種類から選ぶこともできますし、
なんと文字を入れたり、写真の裏面をミッキーやプーさんのイラストにすることもできちゃうんです



キーホルダーのリング部分も、カラーゴールド、カラーシルバー、カラーピンク(各14mm)、ちょっと大きめのプレミアムシルバー(18mm、+\750)と4種類あるので
自分のスタイルに合った色を選ぶことができますよ

じぃじには携帯があるからストラップとして、
ばぁばは携帯がないから鞄のアクセサリーとして、
おチビと一緒にうつっている写真をつかって作ってあげたら・・・・

世界に一つだけの、すっごいプレゼントになると思いませんか
もう、絶対作りに行きます!!

今なら通常価格から10%OFFで作れるんできるそうなんで、チャンス
4月17日までの、春のキャンペーン中なのです。
春といえば。
卒業・入学式とかで、いろいろ写真とりますもんね!

学生さんなら、お友達と卒業の記念に、みんなで撮った写真を「フォトストラップ」にして交換しあったら
ステキな思い出になりそう。
卒業旅行とかの写真でどうでしょ?

HPで店舗検索ができるので見てみると、大阪市内でもけっこうありました。
クリスタ長堀とか、心斎橋にでたとき寄れるな~v(。・ω・。)
ってかダイエーやライフに入ってたんだ
知らなかったー!ちょうど自転車でいける距離のライフにあったので行ってみようと思います!

だいたい10日くらいで出来上がるらしいので、出来上がったらまたレポートしてみますね

HPはコチラ。http://photostrap.jp/
組み合わせ方によって、できないこと(文字入れなど)があるので、よく確認してみることをオススメします。

【2008/03/18 09:26 】 | 雑貨・オススメ用品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

point ヘルシーにおいしく!日立のヘルシーシェフ
こんにちは、ふわピヨです
みなさんはお家の中で、ここは他人に見られたくない・・・って場所あります?
ふわの家はですねー・・・
実は電子レンジなのです

お恥ずかしい話ですが、引越しの際にレンジのターンテーブルを無くしてしまい・・・
とりあえず、普通に使っていたお皿、一応、耐熱のものを代用してみたところ、
あたため機能に問題なかったので、そのまま使っていたり・・・
何度かオーブンを試しましたが、さすがにお皿にヒビが入ってきました!
そろそろ新しい電子レンジほすぃ~な~

と、先日我が家のいきつけw難波のラビにいってきました。
いろいろ見ていたら、特設コーナーが設けられていて、そこで紹介されていたのは・・・

日立の「過熱水蒸気オーブンレンジ ヘルシーシェフ」です

なんと、このレンジ、左右・背面壁ピッタリ設置ができるですよ!
だいたいどこのレンジも左右5~10センチ幅をあけ、さらに後ろもスペースがいるものです。
うちはレンジの横にトーストーもおいてあるので、あまり大きなものはおけませんし
が、このレンジは上以外はピッタリ壁などにくっつけちゃってもOKなのです
新開発のターボファンが多方向に冷却風を噴出し、庫内の部品や側面をまんべんなく冷却。
排気は上へと送り、左右・背面壁ピッタリ設置が実現しました!

さらに、その新開発ターボファンの機能アップにより、従来3つだった冷却ファンを2つにすることができ、総庫内容量が1,3倍になったのに設置スペースは2/3に
だから、幅42センチのワイド庫内でたっぷり33L!!
まるごとチキンなんかもできちゃうんですヾ(●´▽`●)ノクリスマスやパーティーなんかにとってもいいですよね~♪

ふわのお家は、おチビの誕生日会などで、10人くらい人が集まることもあるので、こんな料理がレンジでできるととても助かります
見栄えもいいし、ガスコンロが空くので他の作業も平行できるし!
2段オーブンにもできるので、たくさんお菓子やパンを焼くのにもいいですよね~!

もっともっと魅力的なのは、そのヘルシーシェフと言う名にふさわしい、ヘルシー調理ができること。
5種類の加熱の連係で余分な油・塩分を落として、うまみ成分は増やすことができるのです
ヘルシーでおいしくなんて、言うことなしの最高♪
100度のスチームを瞬間的に再加熱すると400度ものナノスチームになり、従来のオーブンで使われる熱風より約11倍もの熱エネルギーになるそうです!
この大きなエネルギーが食材の内部に浸透し脂を溶かし絞りだす・・・なんだかスゴイです。
なんと鶏だと30%もカロリーカットできるんですよ~
それにうまみアップ加熱で、アミノ酸・イノシン酸・グアニル酸を増やし、「ヘルシーでおいしく」を実現。
他にも低酸素調理や低温調理などの機能で、酸化に弱い栄養素も守りながら調理することもできます
味をおとすことなく、ヘルシーにできる秘密は日立だけ!

日立独自の機能はまだまだありますよ~(*´ー`*)
あたためる物の重さと位置をはかって、火加減やスチーム量、調理時間を自動でコントロールしてくれる、ドンピシャ加熱

あたため以外にも解凍や焼き網を使ったオートち調理の際も、分量にあわせて焼き加減が丁度よくなるんだとか。
うはーもう、あっためすぎておちゃわんがアッチッチなんてこともなくなるんですかね~嬉しいなぁ~!

あとですね、驚いたことに、このレンジには300レシピもの調理機能があるのです
こんなにあったら、毎日の食事も今日はどれにしよ~って迷っちゃいます
いつもは「何作ろう・・・」と献立を考えるのが大変ですけど。
「何にしよう」の言葉が違う意味になっちゃいます~

まだまだ、あります!すごいとこ!!
お手入れがとってもカンタンって一番魅力的かも!!
ウチのレンジ・・・ぎっとぎとですもん
゚+.(・∀・).+゚.。oO(ターンテーブルがない上にぎとぎと・・・これ言って大丈夫だったかしら)
まず、押すだけの「お手入れキー」というのがあり、それおはスチームとヒーターの熱で汚れを落としやすくしてくれます。
脱臭機能もあるので、匂いのキツイ料理なんかも気にしなくてもいいんです
レッグカバーもテーブルもすべて外して丸洗いできますし!
長くキレイに使いたいですから、こうゆう機能にも力をいれてくれると主婦には◎~♪

この日はいろんなパンフレットをもらってきて、家で比較しましたが、やっぱりこのヘルシーシェフが一番気に入りました!!
年末のいっちばん値段交渉がしやすい時期を狙いにいきたいと思います
テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

【2007/11/28 20:59 】 | 雑貨・オススメ用品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

point 髪の毛ぼろぼろ~~><
こんにちは、ふわピヨです
髪をエクステ等を使わず地毛で、くるるん~と巻きたかったので、ずっと髪の毛を伸ばしてきました。
今年の春くらいから、デジパをあてて念願の巻き髪を手に入れた・・・のですが、そろそろ取れかけ・・・
コテを使うのもいいケド、やっぱり面倒くさいしおチビもいるし忙しいなぁ~
もう一度あてようかな~と思っていたら、髪が大変なことに!!

今、まっすぐ髪をひっぱると一番長い髪で、おへそ近くまできています。
さすがにそこまで伸ばすと、枝毛やぱさぱさが目立ってきたなぁ・・・
手触りも「なんじゃこりゃ~~~~(:.;゚;Д;゚;.:)」って声が出てくるような感触です
ちょっと短くなっていまうケド、切ってしまうしかないかな~、と思ったら!
旦那は年末忙しくて、毎年休みも出勤になってしまうから、「おチビをヨロシク~」なんてとても言えない・・・
ならば、とりあえず年始まで髪の毛をいつもより労わろう!!と思って、買ってきましたよ

毛先
o

毛先15センチのトリートメントエッセンシャルのダメージケア ヘアパック  リッチプレミア
ずっとCMで見て気になっていたんだ~♪毛先以外はそんなに痛んでいないから、ちょうどいいし!
おチビが「食べていい?」と・・・ダメ!
写真をとろとしたら「バイキンマンも~」と入れられましたw何気に手もうつってるし。

本当はミルボンのディーセスとかルベルとか買いたいんだケドーーーー
独身のときは使っていたケドーーーー
今はさすがにちょっと高いわ。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、このウルトラハニーも200グラムで700円くらい。
一回の使用量は15~20グラム。
つまり10日くらいでなくなるわけで。

・・・うーん。ディーセスのつめかえボトルタイプが3000円くらいで買えるから、結局同じくらいするのかなぁ・・・??
とりあえず、10日間使ってみたいと思います

昨日初めて使った感じは、「とろ~り!でも使ったら以外とサッパリ?」って感じですかね。
ボトルから出して手にとったら、すっごいとろんっとしていて、髪の毛に馴染ますのもとろとろ~って。
でも、5分くらいおいて、さぁ流すぞ!って時にはあんまりとろとろしてなかったんです
もしや、このとろとろ成分が髪にしみこんだのでは??なんて期待してみたりw
洗い流しも、よくトリートメントって体にぬるぬるまとわりつく感があって、イヤだったケド、これはそんなことなかったですね。
そこはとっても◎でした!

今朝、髪をとかしてみると、いつもより髪がしっとりまとまる~って思いました。
もっと使いつづけたら、どうなるかな~~~わくわく
ボトルを使いきったら、またレポートしてみたいと思います!

【2007/11/22 09:51 】 | 雑貨・オススメ用品 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑

