point スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑

point 話題の○○○○、やってみました☆
最近CMやお友達の話題によくでるあることが気になるふわピヨです
近所のよく一緒に遊ぶお友達とは、はまるツボがとにかく似てる!
ネトゲやフラッシュなどはほとんどその子に教えてもらって
おもしろい!!ってはまっちゃう事が多いですね~
そして、今気になるあることとは・・・・

ご存知の方もたくさんいるとおもいます、あそむびです!
簡単に言うと、ただ「見る」だけのムービーとは違って、ムービーを見ながら「遊ぶ」という新しいエンタテインメントコンテンツ
今回は「幸運探偵」のムービーを見ながら、クロスワードパズルを解いたり、映像ゲームで遊んだり、プレゼントに応募したりすることができるようになっています。

CMを見た時もとっても気になっていたのですが、光ブロードバンドのCMだけに
うちは光じゃないし~なんて思って見にいっていませんでした
でも低画質・高画質など設定も自分で選べるし、見に行ってみると全然キレイに見れる!!
しかもキャストがすごい
探偵役・主演の佐々木蔵之介、長澤まさみ、中川翔子、笑い飯などなど。
しかも主題歌はスキマスイッチ
個人的には踊る大捜査線で好きになった寺島進が嬉しかったなw

最初に出演者が喫茶店で飲み物を頼むところからはじまります。
そして、みんなそれぞれに鞄をもっています。
ウェイトレスが注文をいきなり間違ってしまったところで
ふわは嘘やーーーーんwって思ったけど、
さらにみんな文句も言わずに全部のんじゃうし!
鞄も間違ってもってっちゃうし!!
ただのギャグかな?って思ってたら後から「あ~」が待ってましたけど

探偵さんも「光のはやさで事件を解決!!」なんて言ってるけど、「幸運」で解決しちゃうしねw
何やら服にキラキラじゃらじゃらした物をつけているのは
光のはやさを表現しているらしい・・・

いろいろ設定や人物図もこだわりがあって、話として見ても楽しいし
画面をクリックしてヒントを探したり「脱出ゲーム」チックな要素もあったりでとっても楽しめました

しかも、mixiにmixi公認あそむびコミュがあって、そこで情報交換したりできます。
ふわもmixiをやっているので遊びに行ってみましたが
3000人以上の方が参加していました!!
各キャラクターについて話し合ったりして盛り上がってますね~

期間限定で3月28日までの予定らしいのでまだ見てない方は一度サイトを訪れてみてください!



NTTさんには次回作に期待大
是非是非また頑張ってもらいたいですよね~~~!!
ふわ的には、古田新太が出演してくれたらめっちゃ嬉しいんだけど~
刑事ドラマみたいなのやヒーロー物なんかもおもしろくできないかなぁ~♪

【2007/03/11 17:13 】 | ネット | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑

pointコメント

おもしろそう!!
【2007/04/16 09:07】 | URL | tamae239 #YcTY5jNQ[ 編集] | page top↑
こんにちわ!
おもしろかったですよ☆
【2007/04/17 11:42】 | URL | ふわピヨ #-[ 編集] | page top↑

pointコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://fuwapiyo.blog93.fc2.com/tb.php/16-1f35d115
| ホーム |
