FC2ブログ
 
 
 
 
 
point スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑

point 4年に一度のやつ
こんにちは、ふわピヨです

みなさんGWはお出かけしましたか~?
高速はやっぱりすごかったみたいですねぇ

ふわ家はマメ子がまだ2ヶ月なので、遠出はしませんでした。
が!!

うふふ、あの4年に一度で開催される「食博覧会」に行ってきましたよ~

食博覧会、略して食博。
世界のグルメが大阪のインテックスに終結する大イベント
食家族なふわ家にピッタリなステキなイベントです!

ちょうど4年前も行ってとっても楽しかったので、今年も楽しみにしていたのです

まず、10時からなので20分前に現地へ。
すでに玄関から遙か遠くまで行列が・・・
これはヤヴァイか・・・と思いきや、ゲートがオープンすると
するするする~と列が流れて、ちょうど10時すぎには中に入れていました

そして、まず最初に中国雑技団の公園チケット配布にすぐ並びました
毎日3回、なんと無料でステージを見ることができるのですが、一回につき限定1500人まで。
なんとか一回目の公演チケットをGETできました!
ギリギリだったみたいで、一番後ろの席でした
それなら、2回目公演の一番前だったらよかったなぁ・・・(●´・з・●)

と思ってたら
いざ、始まると一番後ろという事は、もう後ろに誰も人がいないって事!
一番後ろの座席の人は、みんな立ってみていましたw
なので、ふわ達も立っちゃいました。
その方がおチビにも見やすかったようです

草帽、高椅子、足技、軟体、変面、輪くぐり…
とたっぷりの演目に大満足
大喝采でした~

さぁさぁ、もうお腹が空いてますよ!メインは食!!ですよ~
という事で。いろんなコンセプトごとにわかれているパビリオン。
まずは「世界のときめき館」から行ってみましょ~

ココには、チャイナタウン、コリアンタウン、ヨーロッパ村がメインになっている
世界各地の食やお酒が大集合

世界一になった、金メダル肉まん&フカヒレまん。
ニラまんじゅうとショウロンポウ。
世界の生ハムとチーズの盛り合わせ。
チヂミと韓国巻き寿司。
タイラーメン。
ベルギーのホワイトビール。(これはパパだけ)

などを食べました!
母乳なふわは、まだ禁酒なのです・・・くぅ
その中で一番気に入ったのは、コチラ!
tou.jpg

中国の削刀麺
もっちもちの麺に、少しとろみのある濃厚スープ。
このとろみは、手羽とか煮込んだら出る、コラーゲンンっぽ。
ふわはめっちゃあっさりした食べ物だと、勝手に想像していました。
それが、すっごくコクがあってめちゃくちゃうまし
角煮と鶏肉がしっかり入っていました。
これはもう一回食べたいなぁ・・・

niku.jpg  she.jpg

この二つは「肉!!!」って感じですっごく食べたかったけど、
一応ココじゃなくても食べれるので、泣く泣く写真のみ
ケバブ、実は最近難波あたりでよく見るんですよぉ┃電柱┃ω・`)

次は「日本あじわい館」と「ふるさとにぎわい館」
コチラは日本全国のご当地グルメを堪能できるパビリオンです。

焼酎街道では全国のお酒が一度に試飲できたり・・・しますが、
ふわはダメなんだってばぁー我慢できなーい!!

ココでは、
広島の焼きカキ。
五平餅。
黒豚串。
花畑牧場の生キャラメルソフトクリーム。
ホルモン丼。
を食べました!

焼きカキ最高ーーーー
でも、やっぱりコレでしょ。
kaisen.jpg

海鮮もりもりDOーーーーーーーーーーーーーーN
うは、ウニが甘い!イクラぷちぷち!
カニがもっさ~~~~~~~り(*´ー`*)ウットリ
でも、旦那がいっぱい食べたあぁ

そしてそして~!「美味ふれあい館」へ
ココでは、世界の粉もんフードコートと企業のスペースがありました。

めっちゃ混んでいたので、さすがにベビーカーじゃぁ奥まで周れませんでしたが、
一番端っこに、TVチャンピオン2連覇のパン屋さんがありました
かなりの列ができていましたが、すっっっっっごい、いい匂いに我慢できず
マメ子を旦那に預け、並ばせてもらいました

デニッシュ生地にりんごと生クリームがたっぷり入ったパンを買ったのですが、
あまりの美味しさに、一人で全部食べてしまいました
けっこうでかかったんですけどね、片手よりはでかかったかな・・・

そんなこんなで、お腹いっぱい
いろんなグルメを楽しんできました!
授乳室やオムツ替え室も、何箇所かあったし、子連れさんでも全然ダイジョウブ。
5月10日までやっているので、気になった方は是非行ってみてください!!
HPはこちらですhttp://www.shokuhaku.gr.jp/
テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

【2009/05/07 10:50 】 | レジャー | コメント(4) | トラックバック(2) | page top↑

pointコメント

そぉ!これ九州に帰省してるときテレビで見て
みんなでよだれたらしてたの!
チョー美味しそうだったんだもん!
世界のグルメがわんさかとかたまらなさすぎ!
どれもこれも美味しそうだしぃ〜
いいなあーふわちゃんいいなあー
これコップ酒片手に回ったら最高すぎるおつまみ
ばかりだよねー!
お酒飲めたらいうことなしだったね〜
4年後またあるのかなこれ?
毎年でいいのに!せめて2年に一度でも!
人すごそうだけど行きたいなあ〜〜〜

【2009/05/07 15:08】 | URL | ゆいふぁ #xZaeTiAE[ 編集] | page top↑
>ゆいちゃん

えへ、すごいっしょ〜ヾ(●´▽`●)ノ
ゆいちゃん、すっごく楽しめると思う!
4年後あるハズだから、是非行ってみて〜b

そうなの!旦那が食べ歩きしながら、
ビール飲んでるの見てたら…。
悔しいです!!
ふわ的には生ハムにワインが飲みたかったなぁ・・・
ほんと、毎年やってほしいよぉ☆

次回は子供も二人とも大きくなってるやろうし、
もっともっと楽しめるかな!
予算・出費はぐぐっとあがってしまうけど(´;ω;`)
【2009/05/08 10:34】 | URL | ふわピヨ #-[ 編集] | page top↑
お、食博今年だったんだ〜!
いいね〜いいね〜!どれもすっごい美味しそう(*´ω`*)
ブログのテンションも割り増しで興奮が伝わってくるわ〜w
ってかホワイトビールうらやましすぎるっ!
あれ、美味しいのにあんまり置いてないんだよね〜。
アタシだったら何種類食べられるかな(´・ω・`)
種類食べないともったいない。。って思っちゃうんだけど
思い切って一度行ってみよっかな♪
【2009/05/08 18:11】 | URL | まゅピヨ #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
>まゅ

うほうっほっほ!
まだ夢から覚めない〜♪

まゅだったら、何食も食べれないねぇ;
という事で、4年後はウチらといくべ!
大人数の方がいっぱい食べれるもんねヾ(●´▽`●)ノ

次回はもう3回目だし、回るコツもわかってるし、
どーーーーんと任せなSEY・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
その時にはふわもホワイトビールを・・・(゚ー,゚*)ジュルルル
【2009/05/11 10:37】 | URL | ふわピヨ #-[ 編集] | page top↑

pointコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://fuwapiyo.blog93.fc2.com/tb.php/336-5d2be7f4

point-

管理人の承認後に表示されます

2009/05/11(月) 13:33:28 |

point-

管理人の承認後に表示されます

2009/05/11(月) 13:35:57 |

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。