point スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑

point トトロに挑戦!
こんにちは、ふわピヨです

本日は・・・前からリクエストされていた「となりのトトロ」の
でっかいトトロに挑戦です

最後まで体の灰色を何で表現するか悩んだのです。
海苔にしてしまうと、黒すぎて、ヒゲやらなんやとの区別がつかないし。
灰色になるような食材もしらないし。

そして、やってみたのがコチラ。
totoro.jpg


黒ゴマをすって米を混ぜ混ぜしてみました
うん!なかなか良いではないかと思ったんですけどね~。

その日、お迎えに行った時に担任の先生からこんな事を言われたのです。

「今日はいつもよりお弁当食べるのが遅くて、ご飯がすすまないようだったので、
お腹がいっぱいなら残していいよって言ったんですけど、嫌やって言われて。
結局お弁当の時間が終わっても食べ切れなかったので、
残しなさいって言ったら『ママが一生懸命作ってくれたんだから、残さない!!』
って結局全部食べたんですよ!
褒めてあげてくださいね。でも、ちょっと米の量が多かったかもしれないんで
少なくしてあげた方がいいかもしれません」

う・・・ううう・・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

おチビ、ありがとう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
でも、あの量でお腹がいっぱいになるわけがない・・・・
今日よりもっと米が多かったこともあるし。

となると、味だろうな~。マズかったんだろうな~。
やっぱり黒ゴマがちょっとえぐかったかなぁ・・・
結構な量すって混ぜたし

どんだけ、かわいい弁当にしても、美味しく食べれなきゃ意味がない
しかも、まずい!って残すでもなく、意地はらせちゃってさ。
多分、自分が作ってって言ったんやし、みたいなトコロもあったのかも。

変なところ、頑固だからなぁ。

かわいそうな事したなぁ~ってすっごく反省しました
ごめんねぇ、おチビ(´;ω;`)

もっと勉強して、おいくてかわいい弁当作れるようになるからね!
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

【2009/07/07 12:26 】 | お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑

pointコメント

黒ごまなら栄養もあるしって思って入れちゃうよ。
黒っぽくなら黒ごまとごはんですよでもいいかもしれないね〜
あ、でもこの時期イタみやすいからごはんですよ危険か。。
見た目もかわいく味も美味しくって難しい><

ふわちゃん今度は可愛く美味しく作れるよb
ふぁいっとー!
【2009/07/13 15:40】 | URL | ゆいふぁ #xZaeTiAE[ 編集] | page top↑
>ゆいちゃん 
お返事遅くなってゴメンね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
ありがとう!!
もう少し涼しくなってから、ごはんですよ
使ってみようかなb
おいしいよね〜♪だいすき!

また新学期から頑張るよヾ(●´▽`●)ノ
【2009/07/22 06:06】 | URL | ふわピヨ #-[ 編集] | page top↑

pointコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://fuwapiyo.blog93.fc2.com/tb.php/340-07662686
| ホーム |
