point スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑

point 鉄ッツGO~!
こんにちは、ふわピヨです
みなさんは自分の体質について、どう思われますか?
ふわは、元気!もりもり!!だとは思うのですが、よく考えると
昔から立ちくらみがどうも・・・気になります。

立ち上がる瞬間とかはもちろん、座っていてもたまに視界がぐるぐるまわって
座りながら立ちくらみのようなことが起こることがあります。

普段でもたま~にありますが、よく起こるのはやっぱり月ものの日ですかね
やっぱり、血が足りないなくなるのかしら。

それなら、こにたんのCMで気になっていた、アルフェを試してみよ~!と10日ほど飲んでみました
どうしてアルフェかというと!


女性の約半数は、潜在的な鉄欠乏にあるといわれているんですって
貧血は血液の量が少ないから起こるのではなく、血中の赤血球不足によるもの。
鉄は赤血球を作るのにかかせない大切な材料。
つまり、鉄分が不足するから赤血球が不足し、貧血になるんですね~

アルフェは鉄分を3.2mgを含んでいます。
そして、現代人の平均分鉄摂取料が約8mgだそうです。
理想的な摂取量が10~12mgなので、アルフェを飲むことでちょうど不足分を補う形になるんですね

一日必要分がとれる!というものではなく、あくまで補う。
アルフェは毎日の生活や食事を、大事に考えているのです

そういえば、前にTVでみたことがあります。
必要量を取れるサプリをとった上に、食事でもその成分を摂取すると
いい物でも限度をこえて摂取することになり、余計不健康だって
取りすぎでも排出されるだけならいいけど、他の栄養の妨げになったり、
症状を悪化させてしまっては意味がないですもんねぇ・・・


さてさて。ちょうど飲み始めてすぐ月ものの日がきて、10日間飲み続けてみた結果。
今回、立ちくらみが全然なかったです
うれしー!!!
公園とかで、おチビが走っていって追いかけるのに立ち上がるとき・・・
いつもは急でクラっとくるのですが、そんなこともなく
だるだるな感じもなかったし、るんるんでした♪

疲れやすい体質の人も実は鉄不足が原因のこともあるらしんです
鉄が足りないと体の筋肉が収縮しにくくなるんですって!
知らなかったなぁ~・・・σ(´~`*)

子育てママにもOLさんも。アルフェはつよ~い味方です
テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

【2008/05/17 14:16 】 | 生活・健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

point 話題のエクササイズインナー!
こんにちは、ふわピヨです
人の体質って不思議ですよね。
ギャル曽根ちゃんみたいに、いっぱい食べても太らなかったり、あんまり食べてないの太ったり。
ふわの旦那はダイエットとして、夜の米はいらない!!と挑戦しましたケド、2ヶ月たっても全然やせませんでした
「食べても、食べなくても、体重に変わりがないなら・・・・食べる~~~
と、ついにきれてダイエット終了してしまいました・・・。
わかるケドね、その気持ち

それに、肉がつく場所ってのも人によって違うのも不思議。
旦那はまず、顔から
ふわは顔には全然いかず、下半身から
上からと下からで、正反対夫婦だな~なんて思ったりw

そうそう!下半身になら、とってもいい物が最近でたんですよ~
美脚ソックスとしてモデルさん達も愛用の、スリムウォークから新発想インナー、着るだけでボディシェイプ効果があるエクササイズインナー(パンツタイプ)が登場!

スリムウォークのタイツタイプを「血行をよくするために健康志向ではいている」という友達がいて、評判は聞いていたので、このインナーを試してみることに。
エクササイズインナー
お腹、お尻、太ももの各筋肉に適度の負荷をかけることで、日常生活上の消費カロリーUPをはかります
スリムウォーク独自のテーピングがパンツにほどこされ、的確に筋肉へアプローチする構造になってます。
それがコチラ。
surimu

すんごい細かくひだひだになっていて、しかもはく前はこんなに小さいの!?ってビックリします
ぐっぐ、と持ち上げながらはくっていうのが本当に実感。
そして、本当の驚きは歩こうとしたとき!

あれ?え???
と、一瞬自分の足を疑ってしまいました。
なんで進まないの~?って。
なんというか、普段って「歩くぞ!」って意識して歩いてないじゃないですか?
このエクササイズインナーをはいていると、「さぁ!歩くぞ!!」って気合をいれないと足が動かないっていうか。
そんな締め付けられているわけでも、痛いわけでもないんです。
嫌な感じもしないし、普段どおりなんですけど、なのに、ちゃんと意識して足を動かさないとダメなんです~!!
たぶん、人間って知らない間に「楽」しようとするから、普段歩くときは、進むのに必要な筋肉しか使ってないんでしょうね~
だから、このエクササイズインナーをはくことで、普段使ってない部分の筋肉もちゃんと働くようになるんじゃないのかな?
って思ってしまうほどです!!

おおお、これは絶対いける!効果あるぞ~~~~って思いました!
しばらく歩いてみると、ふとももがどんどん暖かくなって、脂肪がもえてるのかしらって、嬉しくなってきました。
全然アウターにもひびかないし、自然な感じもいいですね!
むしろ、「お尻がプリってしてみえる!」と、お友達にも言ってもらえたので、シェイプアップしながら、キレイにも見えるのならウマウマじゃないですか

吸汗速乾性にすぐれた素材なのでオールシーズンOKだし、通気性もよかったし。
綿マチ付にしてあって、ショーツとして一枚ではいてもいいんですって!
ガードルとかよりも気軽にはけるんじゃないですかね~?

スリムウォークエクササイズインナーで、日常生活がエクササイズに。
とってもステキだと思いませんか?
テーマ:キレイなお姉さんに! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/12/01 20:12 】 | 生活・健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

point 顔のゆがみ・・・
こんにちは、ふわピヨです
最近とても気になる「ゆがみ」
体や姿勢やいろいろあると思うんですケド、ふわはどうも顔、細かく言うとアゴのゆがみが気になります

ふわはアゴが少し小さくて、歯が全部入りきらなかったので、小さい時に1本歯を抜きました。
だから、バランスが悪いのか口もとがゆがんでしまったようで
めちゃくちゃ気になるほどでもないかな?と思ったりもしますが、写真をとったり鏡をじーっと見たりすると、やっぱり気になる・・・
芸能人でも、ゆがんでる人ってすっごく気になってしまうんですよね~
口元ってお話しするときに一番みるし、ふわも言われないだけで気にされているの??って思うと・・・
だから食べ物を噛むときには「同じ方の歯でかまずに、両方交互に!」と気をつけたり、寝る時も「同じ方向ばっかり向いて寝ない!」とか、心がけているつもりなんですケドね。

うーん、整体とかいってゴキっとやってもらいたい!!

そういえば、ちょくちょく見ている美容のサイトで気になっていた言葉があるんですよね。
グレースワコーさんの美容矯正『クラニマジック』
顔そのものを形作る「頭蓋骨」を矯正する事で、トラブルの原因を元から絶つ新しい施術方法なんだそうです。
噛み方のくせなどの長年の生活習慣などでアゴがゆがむ、とふわは思っていたのですが、なんと頭蓋骨までズレを生じているですって
結果、顔そのものの歪みはもちろん、リンパや血液の正常な流れを阻害し、多くの肌トラブルやフェイスラインの崩れを生み出す・・・
恐ろしい~~~
この歪みを矯正し、顔の「土台」を新たにする事で、美肌・小顔を実現してくれるのがグレースワコーさんの美容矯正『クラニマジック』!!
美肌・小顔もまずは顔の“土台”づくりから、という事なんだそうです

しかもですね!ゆがみをなおすだけじゃないんですよ~
お肌のトラブルの元となる「活性酸素」を除去する「プラチナ美容液」をたっぷりと塗布してもらえるんです
ゆげみが直ってキレイになった後は、ナノ粒子のプラチナがお肌の深部に張りと弾力を与えお肌までキレイにしてくれる、ステキですね~

美容矯正『クラニマジック』

今ならHPで使ってオトク!Webクーポンがもらえちゃいます。
なんと、このクーポンで1万円も割引してくれるんですよ
HP限定なんだそうで、お役立ち情報のコーナーでもらえます!
お得にキレイになって、ういた一万円で豪華なディナーへ・・・最高の一日になると思います~

興味がある方はコチラのグレースワコーさんからどうぞ!
グレースワコー

【2007/11/10 18:00 】 | 生活・健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

point サビを感じる今日このごろ。
こんいちは、ふわピヨです
いろんなサプリメントや健康器具、子供以外をターゲットにした健康志向ゲームソフトがはやっている今日。
皆さんは自分の体にサビを感じますか?

ふわはですねぇ。。。確実にサビてますね
なんだか、体を動かすのが重いなぁ・・・とか、
子供が公園で走り回って遊んでいるのに付き合って、子供より先に眠気が来る時とか・・・。
少し手が届かないリモコンは、もういいやぁ・・・と諦めてしまう時。
体の曲げるのすら面倒だ、なんて思った瞬間「はっ」としてしまいます

健康や美容のため!なんて大きな目標をもって取り組んでいる事も、たいしてない。
むむ~これはヤバイかなぁ
あ~しいて言えばおチビのために、食事になるべく「野菜・肉」をバランスよく!をモットウに作っていることでしょうか
プラス、納豆を一週間の半分は出すようにしてたりとか、酢の物を出すようにするとか・・・
一人なら「お昼はカップラーメンでいいやぁ」なんて楽をしていましたが、
おチビにそれはさすがに嫌なので、ちゃんと作ると自然に自分の食生活も良くなりました

それでも、確実にサビを感じる今日このごろ。
「ミニッツメイド」さんからの朗報がふわの耳に届きました!
1日分の緑黄色野菜はもちろん、ビタミンC、ビタミンE、β-カロテンや最近話題の成分、ポリフェノールも含まれている、野菜と果実の健康レシピ ビューティーミックス
なんと、アンチエイジングサイエンス社という、その名の通り「アンチエイジング」を科学的根拠に基づき、正しい知識を広めるために設立された会社との共同開発
子育てに追われるママさん、もちろんパパさんにとってもステキなですね


野菜ジュースというと、ドロっとしたイメージがありますが、スッキリしているし飲みやすいみたいですね
確かに、ミニッツメイドさんはジュースも果実の味がとってもおいしいですよね~。
他のジュースにくらべて「作り物」くささがないので大好きです
それに、小さいサイズもペットボトルになっているのも、ふわはスキです。
缶は持ち歩きに困るし、おチビにもペットのほうが安心だし。

かわいらしいHPでは、なんとお花育成シュミレーションゲーム「ミニッツパーク」が体験できます
お花に水・光・土を与えてあげて、成長させていくのですが、その3つの与え方がどんなお花になるか影響するみたい。
なんだか楽しそう~♪しかもミクシィの公式コミュニティまであるんだって
なにやらにぎわっているみたいだな~

さぁ、これからはビューティーミックスで「サビない毎日へ」
テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ

【2007/10/12 13:19 】 | 生活・健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

point フッ素塗ってますか~?
こんにちは、ふわピヨです
おチビは半年間隔で、歯にフッ素を塗りにいっています。
フッ素を塗っておくと、虫歯になりにくいんですって!

2歳になりたての時に、ハミガキが嫌で大泣きしていたので、暴れられてしっかり磨けない日がありました
1歳半検診で無料でフッ素を塗ってもらってから、丁度半年たっていたし、ちゃんと磨けているか不安だったので、歯医者さんに塗りに行ったのが始まりです。
今年に入ってからは、アンパンマンに虫バイキンがでてくるお話しを見た時に
「あ、お口の中に虫バイキンが!!
と言って、歯に挟まっていた肉wを見せたら、大人しく磨かせてくれるようになりました(*´ー`*)
でも、一応塗り続けています。

そして、先日歯医者さんに行ってきたのですが、大変でした
先生に口の中を見てもらうのに、あ~んo(´○`*)o はしっかり出来て、ニコニコお話しすらしていたのに。
フッ素の味はイチゴがバナナから選べるので、「イチゴがいい~」とノリノリだったのに。
フッ素を塗ろうとしたとたん、大泣きして足でキックキック
口はあけないし、足も手もバタバタ抵抗して、全然ぬらせてくれませんでした・・・
急にどしたんかな?ふわ的にはお口あ~んの方が難しいと思うんだケド…鏡とか入れられても平気だったくせに

そして、このフッ素、一週間おきに3回塗りにいって完成なのです。
あと2回頑張ってくれるかしら。。。。

-----------------------------------------------------------------
靴


病院の帰りにトイザラスへ、気持ちを落ち着かせに。
「ゆう君、頑張ったから連れてきてくれたの?」
と聞かれビックリ
そんな風に自分から思えるなんて、成長したのねぇ…(゜-Å) ホロリ

そろそろ夏のサンダルも履き潰したし、新しい靴でも、と見ていたらカーズの靴を発見
超ーかわいいあと2つしかなかったので、即効買いましたよ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2007/09/07 14:44 】 | 生活・健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

